08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

まびのぎ徒然日誌

ルエリで活動するとある(*‘ω‘ *)の歴史。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

09/30

Tue.

\ノ'∀ンヒャッホ…う? 

安かったんで、衝動買い(*‘ω‘ *)
まびのぎ
そして、染色パレットで泣く/ ,' 3  `ヽーっ


んで、結構な数高級生地がたまったんで
エルフの裁縫を…
まびのぎ
\ノ'∀ンヒャッホウ!!

けど、大成功に、タイアップロングブーツとか…/(^o^)\


そんなエルフのある日常…

Posted on 23:58 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/28

Sun.

=□○_ トテ 

ここんとこ、前回の記事で書いたダス剣の売りで必死でした/ ,' 3  `ヽーっ
というか、5日かかったよ!

その間、何もメイン出来てないよ!
もう1chで仁王立ちしながら涙こらえる作業はしたくないです(`・ω・´)

/ ,' 3  `ヽーっ


というわけで、人の少ない時間はサブで必死にモフモフ(*‘ω‘ *)
まびのぎ

エルフの紡織Aはなんとか突破の兆しが見えました
あと生地だけでトレ9P稼げばok…うん、がんばろう…
30分で0.5-1.2カウントだしね(´・ω・)

おまけで、出来た生地のおかげで裁縫も7になりそうです\ノ'∀ンヒャッホウ
7になったらブロフェ作るか迷うがインベがお察し(*‘ω‘ *)

Posted on 13:32 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/23

Tue.

精錬はぁど 

FHを3にしてから、我慢できずに
まびのぎ
これもこうしました(*‘ω‘ *)

回復力に感動した!!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


んで、ギルメンとセイレーンハードに行こうという事になり
当初の予定4人だったのが3人になってしまい、必死にクリア(*‘ω‘ *)
ギルマスさま、定番の魔法師さま、ご迷惑掛け捲りでマジゴメン。
…例のごとく、SSとり忘れ!
まじごめん(*‘ω‘ *)

で、クリア報酬に破壊ESがでてしまう罠(´・ω・`)
クリアしたのが3時過ぎとかで、そんな時間だから売れるはずも無く
貯金残高900kなのに、泣く泣く買取/ ,' 3  `ヽーっ
そして、やけくそで貼り付けヽ(`Д´)ノ

まびのぎ

ヽ(゜▽、゜)ノ

Posted on 06:00 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/21

Sun.

(´・ω・)ス 

まびのぎ
と言うわけで、ここまで来ました(*‘ω‘ *)

あと少しでゴール間近!!
……敵の強さ的にな!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ



まびのぎ
フィア中にはほんとに地獄だぜ!

Posted on 17:48 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/18

Thu.

┏( * ‘ω‘)┛ 

まびのぎ

( ゚д゚ )

Posted on 13:55 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/16

Tue.

ポ━━━━(*‘ω‘ *)━━━━ッ!!! 

まびのぎ
やっとだぜ!\ノ'∀ンヒャッホウ

マスター?おことわりします(*‘ω‘ *)

Posted on 00:11 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/14

Sun.

レネス4周\ノ'∀ンヒャッホウ 

美味しかったです(*‘ω‘ *)
まびのぎ

あと、なんか言ってるけど、しらな~い('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


とりあえず、4周目以降の注意点は
☆バルログ…倒すのに時間がかかって、残ってる時点で火山オオカミが沸いてしまったら/(^o^)\
☆火山野犬…高ATKのとても早い3打の為、1ヶ所でも決壊したら卵が割れそうになる。
☆火山トカゲ…FBサッカーをされてる最中に、一緒に来る亡霊弓に撃たれてアボーン
この2つですね…特にPC死ぬ=その区画の敵が卵フルボッコなので厳しいです。
また一ヶ所で1人でも死んだ場合、後になればなるほど
連れション行くみたいに、みんなどんどん死んでいきます(*‘ω‘ *)

で、弓はお呼びじゃないという話が前情報とかにありましたが
ミル厨プレイと組み合わせるプレイの場合
ミルでまず突っ込んでくる敵を弾いてから
ミルでやり損ねた敵や亡霊弓を弓で撃つというやり方なら
かなり有効ではある感じです…むしろ、それのがいい(・∀・)

またレネスには、2人組4チームプレイ論というあり
7週以降のプレイとしては、それがかなり有効ではあると思います。
ですが、どう考えても超時空要塞Rankサマルトリアの王子が8人が条件ですし
ライアンとホイミンの融合体止まりの私には無理な話でしたとさ/ ,' 3  `ヽーっ

Posted on 16:48 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/13

Sat.

おぉ、神よ! 

まびのぎ
許し給へ~


(*‘ω‘ *)ギルドローブマジサーセン

まびのぎ
ギルドローブでゴスロリ風味('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


レネス追記
☆3周目のバルログはタフすぎるが、4周目から痛いってレベルじゃなくなる。
☆現在日本鯖では、3周目以降黄色玉(=アイテム)、4周目以降青玉(=ES)が出るのは確認済?(Wikiより)。
☆累積高いと敵も固くなるが、火力要の為高累積(1500-2500くらい)推奨。
☆IS使いが多いと有利。ただし火力がないと敵がたまって失敗となる。
☆周重ねるごとに、敵の出現インターバルが短くなる。

まぁ、オレには厳しいです、安西先生/ ,' 3  `ヽーっ

Posted on 18:26 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/12

Fri.

れねす? 

まびのぎ
いいえ、ルンダセイレーンハードです(*‘ω‘ *)

フルボッコ現場('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


レネスプレイのとりあえずな感想(*‘ω‘ *)
☆少人数お断り、最低6人できたらフルPT。役割分担重要。
☆ヒーラーがいると難易度激減。
☆ミルよりも、下手したらサンダーなどの範囲魔法推奨。
☆ミルミルは両手剣でも繋がらない。
☆2周目バルログ終了時か、3周目野犬orイノシシ終了時終了のススメ。
☆各mobラッシュの終了のお知らせ(ステージ以降)の際に、もう帰るっ!の4つの柱が出現。
☆死んだふりでのタゲとり可能。
☆経験値目当ては、ルンダ通常ハードのが上だが、レア狙いにはいい。
☆黄色い玉もらったら水曜の夕方以降まで温存がいい。
☆黒ヒョウとバルログ以外は序盤周回時は耐久度減らしの罠。
☆周を重ねるごとに敵の火力とタフが上がる。バルログは最初からタフすぎ。
☆ミスった時はマジ泣ける/ ,' 3  `ヽーっ

まぁ、ギルハンとかには持って来いかも(*‘ω‘ *)

Posted on 02:41 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/11

Thu.

うわーーんヽ(`Д´)ノ 

ブログ拍手のお礼のページ設定したけど
ブログ拍手とFC2拍手とは別物だって聞いてないよー/ ,' 3  `ヽーっ

本日のアップデートに関しましては
また後々改めてかきます(*‘ω‘ *)
-- 続きを読む --

Posted on 16:30 [edit]

category: その他

Page top△

2008

09/11

Thu.

破産ぱーと3!!ヽ(`Д´)ノ 

というわけで、木曜日前に我慢できなくなって
今日は水曜日にやっちゃいました(*‘ω‘ *)

結果…
まびのぎ


(*‘ω‘ *)……

( * ‘ o‘ ) <れいな、死んじゃうの?

ちなみに、リジッドは3回目で
ダス靴は一回失敗が出てます/ ,' 3  `ヽーっ
耐久-2さえ出なければ…(´・ω・)


それ以外は今日のデザドラさんはヌルーして
障害ES欲しさに牛パーツ(蹄と尻尾)に篭ってたくらいですね(*‘ω‘ *)

7周の結果…BnR1つ、ショトソ7本

ショトソ滅ぺぷし(´;ω;`)



あと、永遠のパラF候補生も
まびのぎ

ここまで大きくなりました(*‘ω‘ *)

Posted on 02:58 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/10

Wed.

ひーる 

まびのぎ
        *'``・* 。
        |     `*。
.        ,。∩∧,,∧   *
      + (`・ω・´) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚  ヒールだよ!
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・

Posted on 16:16 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/06

Sat.

(*‘ω‘ *)ぽぅ~~う 

今日はマビやろうとしたら
クーラーからいっぱいの水があふれてきました!\ノ'∀ンヒャッホウ

というわけで、マビやめて、クーラー掃除してました(*‘ω‘ *)

まぁ、原因はドレンホース(排水ホース)内にゴミ(水垢かな?)がたまってしまい
それで排水が流れず、あふれてきてた模様です。

一応、被害は特に無し(DCとかSSが少し水かぶってたけど確認出来ない)のため
今は応急手当して排水は出来てるので、よかった事にしておきます(*‘ω‘ *)
明日ドレンホースクリーナー買ってきて掃除しよう(*‘ω‘ *)

というわけで、昨日ふるいPCのデータ吸出ししてて
れいくどりゃふかたんを新PCでも出来るようにして
資料用のコスプレ写真なども救出しました(*‘ω‘ *)


つーわけで、絵を描きたい病が少し再発('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

-- 続きを読む --

Posted on 20:29 [edit]

category: その他

Page top△

2008

09/05

Fri.

木曜日!('(゚∀゚∩ 

木曜日でした!('(゚д゚∩

というわけで、木曜はマビでは
エンチャの日とメンテの日でして…
せっかくだから、この赤の扉を…
兼ねてより欲しかったエンチャがあったので

トラウマいっぱいのルンダセイレーンに突撃してました!('(゚∀゚∩
まびのぎ
(この後、スメシ一撃でお亡くなりになられました/ ,' 3  `ヽーっ

んで、当初6周予定だったけど
4周目でインプ2つゴレ1つ出たので、そこでストップ(*‘ω‘ *)
羽眼鏡も2つでたから、バレ鎧も頼めそうです('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

そして、そのままの勢いでペタペタして…
まびのぎ
\ノ'∀ンヒャッホウ

さすがの木曜日さんでした(*‘ω‘ *)
多謝多謝~('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


後日談…
 出来たばかりの基礎インプがアイデルンの手によって13/13に…/(^o^)\

Posted on 01:59 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/04

Thu.

さめだばぁ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ 

まびのぎ
だばぁ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

300kの衝動買い/(^o^)\

Posted on 00:44 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/03

Wed.

ゆっくりしていってね! 

流行に乗ってみた(*‘ω‘ *)
まびのぎ
このあと、予定通りの憤死\ノ'∀ンヒャッホウ


そして、ようやく、折り返し
まびのぎ
だからといって、何もしません。
今までどおりマイペースで残りを埋める予定(*‘ω‘ *)

Posted on 02:25 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

2008

09/01

Mon.

染色完了ー 

まびのぎ
メイドさん\ノ'∀ンヒャッホウ

Posted on 20:38 [edit]

category: まびのぎ

Page top△

