11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

まびのぎ徒然日誌

ルエリで活動するとある(*‘ω‘ *)の歴史。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

12/28

Mon.

うわーん 

マビノギ、現在メンテが長引いてて何もできません!
これで補填とかないから、さすがネクソン…

オンラインサービス業とかの法規制はあってないようなものだし
ホント日本は遅れすぎてるのぉ…


なわけで、とあるとこに描く予定が
とある事情でお蔵入りしそうになったので
こっちでペタリ(*‘ω‘ *)
-- 続きを読む --

Posted on 20:19 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/24

Thu.

うむむ… 

マビの知人(規格外火力の人)が、素DEX400到達しそうだとか…
そこで疑問に思ったのが素DEXとは

1.転生した状態のDEX(10歳時基準)
2.転生した状態のDEX(13歳時基準)
3.転生した状態のDEX(17歳時基準)
4.現在の補正抜き(エンチャとタイトルを除いた)状態のDEX

どれのことを言うんだろうか…


ちなみに、うちのエルフは10歳転生時35/18くらいで
補正込(FSマスター+ラグジュアリアクセ*2)DEX400到達なんです(*‘ω‘ *)

へちょへちょだね/ ,' 3  `ヽーっ


追記で、息抜きにやってみてなかなかに面白かったのチラしとこ。
(更に22時過ぎ追加更新)
-- 続きを読む --

Posted on 18:13 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/22

Tue.

とりあえず 

まびのぎ
達成いたしました。
これで残すDEX系生産はハンクラ、鍛冶、裁縫で、プチDEX系が調合と薬草学。
戦闘系はアタックのみとなりました。

正直R8を突破出来ると思ってなかったので
かなり心底でやり遂げた感でいっぱいです(*‘ω‘ *)


んで、またご褒美と言うのかなんというのか
まびのぎ
(*‘ω‘ *)b

銀行がまたホクホクになりました('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

Posted on 01:53 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/17

Thu.

到達。 

まびのぎ
です。
月曜の時点で到達していたのは内緒で。

んでま、クリスマスイベント開催ですか。
スキージャンプはなかなかに楽しそうですが
競売のテロップとかとまた被るんだろうなぁ…
まびのぎ
こんな感じで。

あと、ツッコミどころとして
>着地後、自分の飛距離と芸術点が加算された総合得点が表示され、得点に応じて新規アイテム[トナカイの角]やイベントサポーター(ジャイアント女性)から「プレゼントボックス」を貰うことができます。
…角?
まびのぎ
…まさか、この「長い鹿の角」リネームじゃないですよね?



ともあれ、スケルトンさんが来てくれた事に感謝感謝です。
これで影差す安定化と10分台にかつる(`・ω・´)

ええ2体買いますよ、いろんな意味で。

Posted on 15:37 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/12

Sat.

ヒャッハー 

というわけで突破しました。
まびのぎ
なんだかんだで、こんだけ余りましたが…

けど、R4からの丈夫な糸修練で消えそうだ/ ,' 3  `ヽーっ

むしろ、安い&普通のシルクを糸に戻したら
銀行から細い糸があふれた(*‘ω‘ *)

Posted on 20:21 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/11

Fri.

オレメモ(*‘ω‘ *) 

紡織に必死に週末に決定。
目標は修練75-90%まで(`・ω・´)

なので、雷雨表('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

12日(土曜)
2:40…タル・タラ
6:00…マハ
13日(日曜)
2:40…ティルコ
8:40…マハ
22:00…ダンバ

という流れでしたん(*‘ω‘ *)


どうしてバンホとセンマイには糸織機がないのん?/ ,' 3  `ヽーっ
-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: その他

Page top△

2009

12/11

Fri.

ちゅどーん 

挑発に狩り以外で行く機会があったので
マグトレに使えないかな、と同行しました。

で、せっかくなので…
まびのぎ
日頃のうらみをこめて破壊(*‘ω‘ *)

で、結論から言うと、マグトレには使えません。
マグの範囲に隣接する壁が巻き込めないんです><
やっぱり蟻地獄で鍵狙いながらマグトレするのがいいみたいです(´・ω・)

そして、アタック上げる前にとりあえずミルを9まで上げて
クリを少しだけ確保しようかと思って行動中。
ミル1でクリ+5と考えると結構美味しいです(*‘ω‘ *)

Posted on 03:32 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/09

Wed.

実は… 

まびのぎ
エルフでした(*‘ω‘ *)

エルフがクリマスなしでクリ90達成したんで
影差す都市ハードが楽になりました。
高潔な+バーニング様々ですん('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


個人的メモメモ
影差す都市ハード…90(ゴス&ボス110)
偵察、Wiz、ポコ2…高級100、ハード110

Posted on 02:43 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/08

Tue.

こーけつ 

まびのぎ
できました。

カッとして勢いで作った。後悔はしていない(*‘ω‘ *)
接尾は多分優雅は高すぎるから、盗賊あたりになると思いますん。

Posted on 02:40 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/05

Sat.

達成 

まびのぎ
というわけです(*‘ω‘ *)

これで弓スキルは全部1達成。
戦闘系でのDEXはあとはアタックのみで
Willの関係上戦闘で触るのはミルくらいかな?

なので、フレイマー7にしたらアタック1にして
そのまま生産しながら合成6だったか、キャップのとこまで上げるつもりです。

自分から自家発電でドレン高級周回できるようにならないとね(*´・ω・)

Posted on 22:20 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/04

Fri.

と言ってる矢先に 

まびのぎ
2つめ、出来ました(*‘ω‘ *)
AP不足でフル発動ならず。

出所は、書類書いてたら突然にフレからメモが来て
出たから買い取らないかウホッって事だったので、ウホッいいESと買い取って完成('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

さぁ次は基礎阿部鎧(出来たら鍛冶バレで)だ…
S2来るまで、木の針の接尾はヌルーc⌒っ.д.)っ


あっ、リザデッドリモア作るの忘れてた('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

Posted on 19:51 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

2009

12/04

Fri.

1/2完了 

まびのぎ
燃える装備、1つめが出来ました(*‘ω‘ *)
ちなみに、エルフ用です。

もう1つノルマンバーニング作れば、S2まで燃えるは関係ナッシング。
険しい燃えるコレス帽子作りたいけど、S2の丸いさんが来たら使わないし…
DEX-10痛いですん(*‘ω‘ *)

…えっ、ノルマンのがDEX下がるの大きいって?アーアーミエナイーキコエナイー


そして、こないだの超絶不評なイベントで出たものを染め上げて
まびのぎ
こんな風になりました。
個人的にはお気に入り('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

コリン鎧が65Mとか高騰してるから
こっちで自己満足しますん。

Posted on 03:00 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

