03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

まびのぎ徒然日誌

ルエリで活動するとある(*‘ω‘ *)の歴史。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/25

Sun.

こんぼ? 

まびのぎ

ということで、IBCみたいな自分がやっているコンボの紹介です。
知ってる人も多いと思うから、どっちでもいいし
近接向けなので追記にて記載、と。




まびのぎ
ジャイセツナイヨジャイ

ジャイのIBスマやアタックスマは、有名すぎるので割愛。
ジャイやると人間の近接がまどろっこしくて困る(´・ω・`)


まずは、タイマンの近接用(エルフ以外?)ので
スマ>IBorLB>突進>スマ というもの。

スマで飛んだ相手が起き上がろうとしたところにIBを打ち込んで
突進とスマでさらに吹っ飛ばすというもの。
敵が起き上がるまでに魔法準備が出来ていないとダメな為
ランクが低い場合はFBでもいいんですけど、FBだと突進を当てた際に
ダウンキャンセルが誘発して殴られたり、
また敵によっては、起き上がりながら突進をアタックで潰すのがいるため注意


続いては、タイマンでタゲが確定している状態で
IBorLB>カウンター>IBorLB>FB(orIBorLB)>突進>スマ というもの。

これは最後まで行ったらまた最初からとずっとコンポが出来ます。
ちなみに、後ろのIBとLBを括弧区切りなのは
場合によっては相手から少し離れる必要性があるからです。
また最短で行動すると、2周目は突進のディレイ時間中になる為
最初のIBかLBの時に少し時間を掛けるのがいいかも?
ただ上記同様、超反応で突進を潰しに来る敵がいるので注意。


ただ、上記2つは戦闘範囲に結構な広さを要求する事や
タイマン限定&MRとHS無前提の為、タラの影戦以外で使える場所が…

けどま、単純にIBCよりは処理時間の短縮が出来るので
自分はやってる事が多いです。
主にボスクラスのグラッグカウ相手とか?




…あ、タル影みたいにミルスマで行けるなら
そっちのが処理能力高いとか言わないで!
その通りなんだからね!


それが通じないタル影の馬やタラ影用とかなんです/ ,' 3  `ヽーっ

Posted on 13:18 [edit]

category: まびのぎ

thread: マビノギ - janre:オンラインゲーム

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://tureduremabi.blog116.fc2.com/tb.php/115-4e2d1452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

